御崎マルシェ & tunaguマーケット

  • 2017.02.19 Sunday
  • 21:30

御崎マルシェの日です。

お天気が良く、海がキラキラきれいですキラキラ

 

この日の畳岩は

しっかり陸続きになっていました。道

 

 

今回の目的は

おっぺしを買うこと星

 

「おっぺし」ってわかりますか?

赤穂では、大きいママの子どもの頃から

(おそらく、もっと以前から)

炊き込みご飯のことを「おっぺし」

って言っていました。

必ず、小芋が入っています。

 

 

 

だから、なんか懐かしくて・・・

炊きあがりのホカホカを一番乗りで

買ってきました。手

 

 

そして、それからの・・・tunaguマーケットです。

 

 

場所は加里屋、今話題になっている

力食堂の斜め前の古民家で行われました。

 

 

大盛況で、お店の外まで人、人、人です。叫び

 

ここでは、「まるまるまる」さんの

ウクレレとカボンとアンデスの演奏とウクレレ

絵本の読み聞かせを、たくさんのちびっ子に混じって

楽しんできました。

 

「まるまるまる」さん、三人ともお友達なんです〜ウインク

 

 

 

 

 

なので。。。この日のお昼ご飯はごはん

 

御崎マルシェで買った

「おっぺし」とさくらぐみのピッツァ生地の豚まん「ミサキまん」

 

 

 

と、tunaguマーケットで買った

 

 

あこうぱんのツナが具に入ってる

「tunaguパン」となりました。手

 

さんもく楽市

  • 2017.02.17 Friday
  • 21:09

木曜日の朝

兵庫信用金庫に用事があり行くと

 

お向かいにあるいきつぎ広場

とても賑わっていました。

 

そうか! 今日は第三木曜日だった〜!!

 

加里屋さんもく楽市が開催されていました。

 

 

さんもくと言えば・・・木村のコロッケです。

 

用事を済まし、急いでコロッケを買いに〜ウインク

 

あっ!!! やっぱり、行列になってましたDocomo_kao8

 

売り切れてしまわないかと、ドキドキしながらラブ

並んでいましたが・・・

無事、串カツ・コロッケ両方ともGETできピース

 

この日の晩ごはんのメインとなりました。手

 

とっても、とっても美味しかったです。

行列になるのも納得〜〜ハート

 

力食堂&みなと屋

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 22:29

朝は友達っ家で

あこうぱんのぱんでモーニングコーヒー

 

 

そして。。。お昼

 

そうだ〜!力食堂でカレーうどんを食べよう〜!

つて・・・ことで

 

混雑の時間をさけて、1時過ぎに行ったにもかかわらず

相席もできないほどいっ〜ぱいDocomo_kao20

 

NHKテレビの「鶴瓶の家族に乾杯」で

紹介されてたからすごいことになっている。

 

で・・・涙を呑んで

 

それなら、牡蠣のお好み焼きだ〜!

みなと屋さんへ

 

 

 

赤穂塩グルメ倶楽部の晴塩と

みなと屋特製醤油で食べる

牡蠣ねぎお好み焼(1,000円)をいただきました。

 

 

「牡蠣の味めぐり」の参加店舗なので

スタンプ1個ゲットでき応募箱に入れてきました。

 

抽選で「赤穂産牡蠣セット」か「地酒 忠臣蔵」が当たります。

当たるとイイなぁ〜ハート

 

 

さて・・・力食堂ですが

 

もう少し落ち着いたころに

リベンジをしたいと思います うっとり

 

奥藤Bar搾らないと

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 15:20

今季3回目の奥藤Bar搾らないとお酒

 

高校の時の先生と同級生仲間2人と

4人で参加して来ました星

 

 

今回のお酒は

47キャトルセット、山廃仕込み、庭酒

たまらなく。。美味しかったよ〜ハート

飲み過ぎないように注意、注意です。

 

お料理は、くいどうらくさんが。。。

いろいろ、いっ〜〜ぱいおでん

 

でも、参加者は50人以上いたから

次々出て来るけど

あっという間になくなっちゃう・・・

 

全種類制覇できてないと思うなぁ〜テゴシマーク

 

 

 

 

 

そして、今回同じテーブルになったご夫婦カップル

赤穂は狭いです

 

奥さまは、長女の中学校の同級生だと

旧姓を聞いてああぁ〜ってわかったよ♪

 

旦那さまは、長女と高校の同級生になるという

でも、待てよ

この旦那さま、見たことあるんだよなぁ

どこでだろう・・・と頭がグルグルクルクル

 

そしたら「職場は○○です。」って

そうや〜!そこやん!うちのPAPAさんと同じ職場〜!

 

このご夫婦はお話をする前から

大きいママの正体は知ってたようです。Docomo_kao8

 

 

つながりはまだあってね・・・

 

お連れの、高校の時の先生の次男君も

彼と同級生だったり

 

お連れの、同級生仲間2人と大きいママは

彼の叔母さんと高校の同級生だったり

 

今回一緒に参加した4人全員が

同じテーブルになったご夫婦と

なんらかのつながりがあったという

 

赤穂は狭いよ。。。というお話でした。niko

 

天と海と菓子とSANPOU & 御崎ガラス舎

  • 2017.02.11 Saturday
  • 14:30

赤穂御崎です。

海がキラキラとってもキレイ〜キラキラ

 

 

 

そして。。。天と海と菓子とSANPOUさん

 

 

あれぇ〜〜!? お粥もしてるの〜〜!

ってことで・・・ランチです。

 

 

 

さんぽう特製 粥有十利(しゅうゆうじり)

赤穂の本にがりを使った赤穂みのり揚げ

早春のしょうゆ漬け2種(葉わさび・山うど)鶏味噌

薬草茶

 

お連れは、正当派。。。ケーキ

 

 

ケーキとコーヒーでしたが・・・

 

 

そして、そして。。。

 

3周年記念企画展赤いガラス大集合!をしている

御崎ガラス舎

 

グラスや器、アクセサリーなどなど

 

 

赤・銅・紅・朱。。。と

どれもみんな素晴らしい〜〜ハート

 

 

これもイイなぁ〜ハートあれもイイなぁ〜ハート

美しくって、可愛くって、欲しくって

ため息。。。ため息顔

 

で、買っちゃいました星

鬼っ子、2体 鬼

お連れがですが・・・

 

 

今日の夕方(17:00〜)きらきら坂で

灯りの潮騒ナイトというイベントがあります。

詳しくはこちらを

↓

http://ako-kankou.jp/promotion/1/blog_detail.html?key=entry&value=1239#comment

 

アツアツカップル向けの

とてもロマンティックなイベントです。きらきら

 

大きいママも行きたいのですが

一人じゃ、寂しい・・・Docomo_kao19

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM